2010年3月30日火曜日

就職が決まりました

2010年の新年ご挨拶のあと、ブログの更新が滞ってしまってごめんなさい。5月にGMU卒業を控え、米国での就職を目指し、この1月、2月、3月は鋭意就職活動に励んでおりました。この世界的不況の真っ只中、多くの挫折を味わいながら、高まる不安とストレスの中もがいて踏ん張った結果、とうとう就職先を見つけることができました!

Amazon Web Services, an Amazon.com company

Amazonに就職することになりました。Software Development Engineerという肩書きで、Amazon EC2のチームに参加して、分散コンピューティングに取り組みます。今のところ5月末日を初日に設定させてもらっています。


シアトルに引越し
Amazonの本社はワシントン州シアトルにあります。というわけで、5月中旬にGMUを卒業後、1週間ぐらいの間にシアトルに引っ越すことになりました。日本から飛行機で12時間かかる東海岸に比べ、西海岸にあるシアトルへは日本から飛行機で8時間。ぐっと日本から近くなります!(それほど変わらないのでは、という意見もありますが。。。)一方、バージニアでお世話になった方々とお別れになってしまうのがとても残念です。

ずっとこの日を夢見てきました
2008年の夏に以前勤めていた会社を退職し渡米して以来、先が見えないままGMUリサーチアシスタントのお給料で生活してきたので、就職先が見つかるこの瞬間をずっと夢見てきました。家族にはとてもつらい思いをさせてしまい、とても申し訳ない気持ちでいっぱいでした。今、本当にホッとした、というのが正直なところです。

ありがとうございました
渡米以来、いろいろとご迷惑をおかけしたりご心配をおかけして大変申し訳ありませんでした。同時に、様々な面でサポートしてくださった方々、応援してくださった方々に心から感謝いたします。そして、つらい思いをしながらもサポートしてくれた妻に感謝します。時間がとれなくてお父さんと一緒に遊べないのをがまんしてくれた、欲しいおもちゃを買うのをがまんしてくれた子供達、ありがとう!

新しいスタート
GMUをしっかり卒業して、Amazonでの新しいキャリアをスタートし、これからも精一杯頑張ることが恩返しだと思っています。今後ともよろしくお願いします!

2 件のコメント:

piroko さんのコメント...

はっしー、おめでとう♪良く頑張ったね。ホントすごいですね。サポートしてくれた家族にも感謝だね。

サクランビ さんのコメント...

やったね!あんな有名な会社にさすがだね。キャヲロさんのmixi投稿で知ってmixiメッセージも送りましたが、その前にメールくれてたんだね。