2010年8月5日木曜日

Amazon Web Services日本語サイトオープン!

AWS(Amazon Web Services)では日本へのサポートの強化を進めています。そんな中、今日AWSの日本語サイトがオープンしました!

AWSのトップページhttp://aws.amazon.comから、画面右上の"English"を"日本語"に変えることで辿りつくことができます。

ざっと見たところ、詳細な技術情報(マニュアル等)はまだ日本語訳ができていないようですが、概要を掴むのに十分なページ群が全て日本語訳されています。今後も精力的に日本語訳が進められていくことを期待したいですね。


日本語・英語バイリンガルサポートエンジニア募集中(勤務地シアトル)
ちなみに、今年の5月ぐらいから日本語と英語が両方使えるAWSサポートエンジニアを募集中です。今日、募集案内が更新されていました。

https://us-amazon.icims.com/jobs/116565/job?in_iframe=1

勤務地はシアトルの本社のようです。海外を問わず、Amazonでは引越し費用等全て負担してくれます。クラウドコンピューティングに興味のあって、英語が堪能でいらっしゃるエンジニアの方がいらっしゃいましたら、是非応募してみてください。(募集案内を読んでみると、要求が高すぎる気がしますが。。。)

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

幸司さん、どうも~。
日本語学校の事を知りたいと最近近所に引っ越してきた人の為に「ワシントン日本語学校」で検索したところ、幸司さんのサイトを発見しました!

幸司さんのブログを見ると本当にまめなことがわかりますね。(うちのもですが・・・幸司という名前はそういう人?)

これからちょくちょくそちらの生活の様子をのぞかせてもらいますー。

では皆さんに宜しく。
西本く

Koji Hashimoto さんのコメント...

西本さん、書き込みありがとうございます。いやー、最近ブログ更新が滞ってしまって、お恥ずかしいです。いまだに毎日いっぱいいっぱいで。。。

早く、毎日ブログを更新できるぐらいの余裕を持てるようになりたいです。やっぱり英語がネックですねー。周りの仲間より数倍脳みそを酷使しなければならないのでハンデですね。毎日訓練あるのみです。

そう思うと、西本さん(だんなさん)は本当に凄いと思います。改めて尊敬します。同じ幸司として、もっと頑張らなければ!