2009年12月21日月曜日

大雪

12月19日土曜日は、日本や欧州各地で大寒波に見舞われたようで、私が住むワシントンDC近郊もたくさん雪が降り積もりました。おかげさまで、期末テストが終わってリラックスしながら大雪を自宅の部屋から見守っていました。

次の日の日曜日は晴天になりました。下の写真は自宅アパートの駐車場の様子です。すっかり車が雪に埋もれてしまっています。子供達は大喜びで雪遊びです。今日は、次の日に備えて車が出れるよう雪かきをしました。日曜日の時点で、周辺の道路は除雪されて、ノーマルタイヤでも問題なく車が走れる状態のようで安心です。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

かーまるです。

ご無沙汰。

そちらは寒そうね。

東京では、まだ雪が降る気配はないよ。
降ったら降ったで渋滞はするし大変だよ。
寒波といっても、それほどでもなかったようない。

P.S
 ハガキありがとうね。
 中古ですが、家も買ってしもうた。
 今度遊びに来てね。

Unknown さんのコメント...

ご無沙汰しております。

大雪で損害はうけられなかったようで、安心しました!

皆様どうかよいお年をお迎えください★

Koji Hashimoto さんのコメント...

かーまるさん、お久しぶりです。雪が降ると、子供達は大喜びやけど、大人にとっては厄介やんね。

おお、新居購入おめでとう!じゃあ、来週ぐらいに遊びに行きます。。。(だいぶ日本が恋しくなってきました。年末年始は、おせち料理やおもちとか、食欲をそそるものが思い出されます)

Koji Hashimoto さんのコメント...

MOOOOOEさん、お元気ですか?この大雪は、先日の暖かい日に降った雨で、ほとんど消えてなくなりました。除雪した結果集められた雪山だけがちらほら残っているだけです。

来年はいよいよ新社会人デビューやね!MOOOOOEさんのことやから、どんどん新しいことを吸収して、即戦力として活躍されることと確信します。