2008年12月4日木曜日

Thanksgivingアトランタ小旅行

11月27日(木)から12月30日(日)の4日間、Thanksgiving休みを利用して、兄の住むアトランタに行ってきました。

片道1000km!行きはヨイヨイ帰りは。。。
今回のアトランタ旅行、友人と二人で車で行きました。片道約1000km!行きはまったく渋滞がなく、Fairfaxを朝の8時に出発し、アトランタに夜の7時に着きました。休憩時間を入れて約11時間で目的地に到着しました。自分を含めて運転手が二人いたので、大体2時間おきに交代することで、無理なく運転することができました。

豪邸
兄の住む家はすごい豪邸でした。電動シャッター付きガレージ(2台収容)があって、すごい大きなリビング、すごい大きなキッチン、3つのバスルーム、すごい大きなマスターベッドルーム、ほかにもいくつも部屋がありました。奥さん曰く、掃除がとても大変だとか。確かに。。。
これでなんと、私が住むアパートと同じ家賃!Fairfax周辺がいかに家賃が高いかわかります。
到着した日の夕食に、手作りの巻き寿司をご馳走になりました。やっぱり日本食は最高ですね!

ストーンマウンテン
次の日、全員でストーンマウンテンに行きました。花崗岩でできた世界最大の山だそうです。山の中腹には、南北戦争における3人の英雄が刻まれています。
山の頂上にはロープウェイで上ることができます。徒歩で登るためのコースも別にあるそうです。山の頂上からは、アトランタ周辺を見渡すことができ、とても良い景色でした。ジョージア州は、私が住むバージニア州より、とても暖かくちょうど紅葉が終わるか終わらないか、という感じでした。その他のアトラクション
アトランタ周辺の見所としては、ストーンマウンテンのほかに、ワールドオブコカコーラ(アトランタってコカコーラの発祥の地だそうです)、CNN本社などがあります。ワールドオブコカコーラでは、世界各地のコーラを楽しむことができるそうです。残念ながらこれらには行くことができませんでした。

大渋滞
4日目は、朝の8時にアトランタを出発しFairfaxに帰りました。途中までは調子が良かったんですが、ノースキャロライナ州に入ったぐらいから渋滞に遭遇し、その後バージニア州に入ってからはほとんど渋滞で、結局家に着いたのは夜の11時。約14時間の長旅でした。さすがに疲れてしまって、その後、今日まで疲れを引きずっています。。。

アトランタは住みやすそう
私が住むFairfaxと比べ、アトランタ郊外は道路が広く交通量もほどほどで、住みやすそうな印象を受けました。
ほんの2日間の滞在でしたが、日常の研究・勉強・英語を完全に忘れ、リラックスすることができました。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

生活を満喫してますね。