2010年4月4日日曜日

National Cherry Blossom Festival

ここ数日ぽかぽか陽気に恵まれ、ワシントンDCの桜が一気に満開になったとあって、先週の金曜日の夕方に家族でNational Cherry Blossom Festivalに行ってきました。昨年はちょうどこの時期に子供達が風邪を引いてしまい見逃してしまったので、今年こそは楽しむことができてよかったです。
私達が行ったのは、Thomas Jefferson Memorialの北側に面するTidal Basinという湖(?)の周辺で、写真でお分かりのように、この湖を取り囲むように桜が植えられていました。


View Larger Map

日本人として誇らしい
平日にもかかわらず、たくさんの人が訪れていていました。日本人もちらほら見かけましたが、もちろんほとんどの人はアメリカの人ばかり。みなさん、「Awesome!」」Gorgeous!」と感心しながら楽しんでいました。そんな様子を見て、この桜は日本から寄贈されたことを思い出しながら、自分が日本人であることを誇らしく思いました。

0 件のコメント: