2010年5月4日火曜日

修士論文完了!

先週の水曜日4月28日に修士論文のDefense(発表)をして無事合格をもらい、先週の金曜日4月30日、修士論文を提出完了しましたー!

いよいよGMU卒業間近となりました。5月13日の昼間にVogenau Schoolの卒業式です。Dept. of Computer ScienceのOutstanding Graduate Award というおまけも受賞することになり、その日の夜のディナーに招待されたので、子供達を友人に預け、妻と二人で出席する予定です。

あとは卒業式を残すのみ!。。。と言いたいところですが、実はこの春セメスターにもう一つコースを履修しています。通常の講義形式のコースではなく、研究をして成果を「報告書+実装」という形で提出必要があり、全く成果ができていません!かなりやばいです。このセメスターの前半、就職活動に時間を費やしたツケがどーんとまわってきてしまいました。OPT取得の都合上、絶対卒業しないといけないので、この2週間で頑張って何か成果を出したいと思います。

今週の月曜日から、賃貸住宅探しツアーとしてシアトルに滞在中です。下の写真はダウンタウンにある、私が泊まっている老舗ホテルです。明日ヴァージニアに戻る予定です。帰りの飛行機の中で頑張って上記研究を進めなければ。。。

4 件のコメント:

piroko さんのコメント...

修士論文を提出完了おめでとう♪あと一つ課題が残っているようですが、乗り切れるように応援しておりまする(^m^)
私も、はっしーの頑張りを見習わないとなぁ。
とにかく、最後まで体調だけは崩さないように、時々、ホッと一息入れてくださいませ。

ぴろこより

Unknown さんのコメント...

楽しそうなブログポスト見つけました。
http://www.dannychoo.com/post/ja/1671/アマゾンとマイクロソフト.html
毎日ラボにいるので、出発前に気が向いたらお昼でも誘ってください。

Koji Hashimoto さんのコメント...

pirokoさん、コメントありがとうございます。お返事が遅くなってしまってごめんなさい。もう一つの課題は、突貫工事でなんとか間に合わせることができ、無事に卒業することができました。

すでにシアトルへ引越して約2週間経ちました。初出勤してから1週間経過して、この週末は久しぶりにのんびりしたところです。そうですね、時々一息入れないと、良い仕事できないですね。

Koji Hashimoto さんのコメント...

kenichiさん、コメントありがとうございます。ご紹介いただいたブログポスト、以前見つけて読んだ覚えがあります。社内の写真が投稿されていて興味深いですね。

シアトルに引っ越す前にお会いしたかったのですが、お会いできず残念でした。バージニアの夏を楽しんでください!今後ともオンラインでよろしくお願いします。