2010年5月23日日曜日

シアトルへ引越し

GMUの卒業式の後、息をつく間もなく5月17日の月曜日に引越し屋さんが来ました。
2008年の夏に渡米してきてから、GMU卒業後にはきっとどこかに引っ越すことになるだろうと、家具その他をほとんど購入せずにいたので、私達の荷物はとても少なかったのですが、それでも上の写真のようなとても大きなトラックで引越し屋さんがやってきました。昼食の際に運転手さんとお話したところ、どうやら同じ足で東海岸を縦断し、3件ほどの引越し荷物を混載して西海岸に向かうとのこと。トラックの大きさに納得です。

上記のように荷物の量はたいしたことがなかったので、3人のクルーであっという間に梱包してトラックに積んでしまいました。とても仕事が速かったです。


アクシデント
毎度のことながら引越しにはアクシデントがつき物。今回は、重要なイベント(アパートの契約等)での支払いに重要な銀行の小切手を手荷物に入れ忘れ引越し荷物に詰め込まれてしまいました。これはまずい、と焦ったのですが銀行に行って相談したところ、臨時の小切手3枚を発行してくれました。シアトルでの新居の契約はなんとかなりそうです。

シアトルへ出発
その日と次の日の夜はワシントンダレス空港の近くのホテルに宿泊し、5月19日の朝のフライトでシアトルに出発しました。このフライトはとても朝早かったにもかかわらず、家が近いからと、妻の友人夫妻が見送りに来てくださいました。最後の最後まで人の繋がりのありがたさを痛感しました。本当にありがとうございました。
 シアトルに着くと、天気予報に反してとても良い天気でした。6月中旬まで滞在する仮住まいアパートはシアトルダウンタウンにあります。レンタカーでダウンタウンまで行き、無事に入居することができました。

新居決定
シアトルに到着した次の日、前もってめぼしを付けていた賃貸物件を何件か早速家族全員で周りました。基本的に、シアトルの東にあるBellevueという町を中心に周り、最後に訪問した物件を家族が気に入ったので、そこに入居することに決めました。Bellevueにはシアトル日本語学校があり、この物件からは車で約5分、私の通勤もバスと徒歩合わせて約30分ぐらいと、通勤・通学にも便利そうです。


View Larger Map

みんな元気
私を含め家族全員、体調を崩すことなく元気にしています。季節の変わり目ということで気温の変化が激しいので体調管理には十分注意して行きたいと思います。ここ数日の気温は摂氏10度前後とまだまだ寒いです。

明日Amazon初出勤
いよいよ明日からAmazonでの仕事が始まります。まずは午前中にオリエンテーションということなので、リラックスして臨みたいと思います。

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

ご活躍をお祈りしてます。
8月には日本に帰るので、東京近辺に来られる際はぜひご連絡ください。