2008年11月3日月曜日

シェナンドー国立公園の紅葉

昨日の日曜日、Fairfaxの南西に車で1時間弱のところにある、シェナンドー国立公園(Shenandoah National Park)に行ってきました(というか連れて行ってもらいました)。シェナンドー国立公園は紅葉で有名だそうで、昨日は絶好のタイミングでした。シェナンドー国立公園は南北に連なる山脈で、その山々をスカイラインと呼ぶ道路で縦断できます。この公園を縦断するには車で1時間以上かかるぐらい大きい公園です。そのスカイラインの通過地点にたくさんの見所やトレイル(ハイキングコース)の入り口があり、駐車場があります。この日はStony Man Natureという1.6マイルの軽いハイキングコースを歩きました。往復で約1時間。このハイキングコースのUターン地点は、シェナンドー国立公園の中で2番目に高い山頂で、絶景でした。山々を覆う紅葉は、熊のぬいぐるみの毛皮のように見えました。今まで走ってきた、公園を縦断するスカイラインも見えます。帰りに、シェナンドー国立公園の脇を走りました。周辺は牧場があり、木々の紅葉が夕焼けに照らされてさらに黄金に輝いてとてもきれいでした。

0 件のコメント: