2008年11月10日月曜日

インターネットアクセス復旧

先週の11月4日にインターネットに接続できなくなってちょうど一週間経ち、やっと復旧しました。

信用できないチャットサポート
前回のエントリでご紹介したとおり、Coxではチャットを通じてサポートとお話することができます。そこで、早速チャットで連絡したところ、「私の住んでいるアパート周辺で停電があり、私以外にも周りの人がみんなインターネットにアクセスできない状態で、しばらく待てば復旧するはず」と説明を受けました。
ところが、2日経っても復旧しないため、再度チャットで連絡したところ、今度は別の技術者が応対に出て、「そんな停電の記録はない。少なくとも現在は特に何も問題が起きていない」とのこと。前回の応対者はひょっとして適当な嘘を言ってその場をしのごうとしたのか?。。。

技術者にアパートまで来てもらって復旧
結局、2回目のチャットの際に、技術者とアポイントメントを取り、本日の夕方にようやく復旧しました。原因は、、、先週、下の住人が引っ越していったのですが、その際に(おそらくCoxの技術者が)間違って私の部屋のネットワークを切断してしまったようです。。。

0 件のコメント: