2008年11月21日金曜日

Giantの一杯19円コーヒー

研究室でコンピュータとずっと格闘していると脳みそが疲れるので、たまに休息が必要です。そんなとき、やはりコーヒーが一番!というわけで、日本に居たときはブルックスの一杯19円コーヒーをよく利用していました。安いのに、インスタントコーヒーよりはるかにおいしいコーヒーを飲めるので重宝していました。
ところが渡米していろんなスーパー等で探してみても、上記のような便利なコーヒーが見つからず困っていました。キャンパス内で普通にコーヒーを買うと一杯1ドル数十セントしてしまいます。

Giantの一杯19円コーヒー
つい先日、近所のスーパーGiantでとうとう上記と同じような商品を見つけました。いわゆるティーバッグのコーヒー版です。
19バッグ入って3ドル89セント。だいたい一杯19円の計算になります。

まずい
今日、早速飲んでみたんですが、、、まずい。ブルックスのコーヒーと比べ物にならないほどまずいです。「これはコーヒーなのか?」というぐらい変な味です。これならまだインスタントコーヒーの方がましです。

やっぱりコーヒーメーカを買うしかなさそうです。。。

0 件のコメント: