2008年11月6日木曜日

インターネットアクセス不能

二日前から自宅のアパートでインターネットにアクセスできなくなりました。ちょうど大統領選挙の日だったので、ちらっとそのせいかとも思いましたが、昨日も今日もアクセスできない状態なので、以前のエントリで紹介したインターネットサービスプロバイダのCoxに連絡をとりました。その結果、自宅のアパート周辺一帯をカバーしているノードの不具合が原因であることがわかりました。まだ復旧作業中とのこと。いつ復旧するのやら。(このエントリは大学キャンパスで書いています)

Cox Chat Support
こういう場合、サポートセンタに電話するのが普通ですが、きっと初歩的な事柄からいろいろと指示を受けたりして、プリペイド携帯の通話料がかさむのが目に見えていました。また、英語で電話するのがまだまだ苦手だったので、どうしたものかと考えながらCoxのホームページのカスタマーサポートのページを見ていると、"Contact us"の欄に"Using live chat"のリンクが!
なんと、Coxのサポートの人間とWebブラウザでチャットできるサービスが提供されていました。チャットを開始するとほとんど待ち時間なしでサポートの人間からのメッセージが始まり、スムーズに会話することができました。チャットであれば少し言葉を考える時間ができるし、とても助かります。おかげで、携帯電話の通話料を発生させず、大学のインターネットからCoxと連絡をとることができました。

0 件のコメント: