2009年1月22日木曜日

2009 Springセメスター開始

昨日1月21日、いよいよ2009年度Springセメスターが始まりました。

家族を連れてキャンパスに
新セメスター開始日の昨日は、朝から家族全員でキャンパスに行きました。OIPSのディレクターGreen氏と家族の健康保険について話すために、朝の9時半にアポイントメントを取っていたからです。Green氏はとても良い方で、昨年度から「家族が来たら私に是非紹介してね」とおっしゃっていただいていました。約束を果たせてよかったです。また、家族の健康保険についても、Green氏が保険会社に電話してくださり、まったく問題ないことがわかりました。

Gomaa先生に家族を紹介
その後、ご多忙であることを承知でアポイントメントなしでGomaa先生の部屋を覗いてみると、たまたま会議の合間でいらっしゃったので、家族を紹介しました。妻はかなり緊張したようですが。。。

2009 Springセメスターは忙しい
今セメスターは3つのクラスを履修する予定です。マスターを修了するには全部で10クラスを履修する必要があり、私は2年以内に修了したいと考えています。となると1年に5クラス履修する必要があります。先セメスターは2つしかクラスを履修しませんでしたので、今セメスターは3つクラスを履修しなければなりません。
また、今年の夏休みには是非インターンシップを獲得し働きたいと考えているので、今セメスターは就職活動により力を入れる必要があります。

というわけで、3つのクラスを履修しつつ、夏のインターンシップ獲得を目指すと同時に、リサーチアシスタントとしての研究活動をしながら、家族のケアをしなければならないため、今セメスターはとても忙しくなりそうです。今から覚悟して気合いを入れたいと思います!

0 件のコメント: