2009年1月30日金曜日

初雪

1月27日(火)、初雪が降りました。みるみるうちに積もり、Fairfaxは白銀の世界になってしまいました。次の日には雨に変わりましたが、ここのところ最高気温2~4℃、最低気温-6~10℃といった感じだったので、なかなか雪が解けませんし、降った雨によって凍った状態になってしまいました。大学側もこの状態を配慮してか、1月28日(水)の午前中のクラスを全て休講にしていました。残念ながら私はその日その時間帯にクラスはもともとありませんでしたが。

下の写真は1月29日(木)の朝にGMU Fairfaxキャンパスで撮った写真です。雪の表面が凍ってつやつやしているのがわかると思います。車道は除雪車等によってメンテされるため、問題なく車は走っていますが、歩道は雪が残っているため、上の写真のように凍っていて非常に危険な状態です。

今日になって少しずつ雪が解けてきました。歩行者も含めて、早く安全な状態になって欲しいものです。

0 件のコメント: