2009年1月20日火曜日

Inauguration Day

今日はオバマ大統領の就任式の日"Inauguration Day"で、祝日扱いです。大学もお休みで、明日から新学期がスタートです。

私が住んでいるFairfaxは、ワシントンDCまで車で約30分弱と近いです。この日はワシントンDC方面の高速道路が封鎖されていたようです。

外はマイナス6℃ととても寒く、私は家族とともにアパートにこもっていました。アパートの中に居る限り、ワシントンDC近郊に住んでいるにもかかわらず、大統領就任式はなにかとても遠くで行われているような感覚でした。私のアパートにはまだテレビがないので、インターネットのストリーミング生中継で就任式を観ました。最初、CNNの特別サイトで観ていたのですが、宣誓が始まる11時半の30分ぐらい前ぐらいから、頻繁に途切れるようになったので、CBSのストリーミングで就任式の生中継を観ました。

0 件のコメント: