2008年10月28日火曜日

Coxインターネットサービス

インターネット接続に関しては、日本ではADSLが主流ですが、米国ではケーブルテレビが普及しているので、ケーブルテレビ会社によるインターネット接続サービスが主流です。

私が住んでいるアパートでは、Coxという会社のケーブルが敷かれているので、Coxのインターネットサービスを利用しています。

スピードに応じて値段が違います。私は今のところ、最も安いサービスを利用しています。下り768Kbps、上り256Kbpsで一月$19.99です。値段だけ見ればヤフーよりも安いです。

今の私のインターネットの使い方であれば、上記スピードで十分です。Skypeを使って日本とビデオチャットも問題なくできます。YouTubeで動画もストレスなく楽しむことができています。

つい最近、私の住んでいるアパートにも光ケーブルが敷設されましたが、利用することはなさそうです。いくら末端が高速になっても、サービスを提供するサーバ側の能力が低ければ、ほとんど意味がないからです。

0 件のコメント: