2009年5月15日金曜日

2008年度(?)卒業式

昨日、The Volgenau School of Information Technology and Engineering卒業式があったようです。私は出席しなかったのですが、私の友人が見に行ったようで写真だけもらったので掲載します。以下の写真がメインステージです。Dept. of Computer Scienceの学部長ということで、写真の左の方に私のアドバイザのGomaa先生の姿があります。また、写真の右の方でこちらを向いている方が、Associate Deanで同じ研究プロジェクトのDr. Menasceです。下の写真が、出席している卒業生たち。ちょっと写真がぶれています。GMUのスクールカラーである緑と黄色で埋め尽くされています。この色合いはちょっと微妙。。。手前がUndergraduate、中央付近がMaster、奥がPhDだそうです。若干、格好が違うのがわかりますね。
私は来年の今頃、卒業予定ですが、わざわざ高いお金を出してこの格好をして卒業式に出席しようか、ちょっと悩み中です。。。

2 件のコメント:

サクランビ さんのコメント...

いやぁー、あの四角い帽子は買いでしょ^^
昔漫画とかで見てあこがれなかった。
卒業式の最後にあれをポーンって上に投げるんでしょ・・・
 冗談はさておき、6月始めに学会でサンアントニオに行く予定があったんだけど、H1N1騒ぎでキャンセルになってしまった。
 しばらく忙しかったみたいだけど、家族もみんな元気みたいだね。
 うちのサヨちゃんも元気に成長してるよ。
  サク

Koji Hashimoto さんのコメント...

確かに、あの帽子をポーンと上に投げるのは印象的ですね。帽子だけ買おうかな。。。

海外出張キャンセルの件、残念ですね。ちょっとタイミングが悪かったかもね。これだけ騒がれているにもかかわらず、こちらではだれもマスクを着けず、普通に生活しているように見えます。

この春セメスターは本当に忙しかったです。今はかなりリラックスモードですが、逆にそのおかげか、この2,3日で、研究で行き詰っていた所を解決できちゃったりしました。切羽詰っているときより、リラックスしたときの方が良いアイデアが浮かぶのかも。

家族はみんな元気です。ようやく慣れてきたー、って感じです。

子供の成長って早いよねー。サヨ吉はもうスタスタ歩いてる?元気そうでなによりです。お互いお父さんを頑張りましょう。