2009年5月11日月曜日

2009 Spring Semester終了!

今日、SWE642の期末テストが終わりました。私は、これをもって2009年度春セメスターが終了しました!

今日まで、ブログの更新が途絶えてしまって本当にごめんなさい。このセメスターは本当に忙しかったです。履修した3つのコースはいずれも宿題やグループプロジェクト等の課題が多い上に、リサーチアシスタントとしての研究もとても忙しかったです。そして何よりも、家族が今年の1月から渡米し新生活を立ち上げる時期だったので、入学手続き等、いろいろとやらなければいけないことがたくさんありました。

春が来た
でも春セメスターが終わったので、少なくとも上記のうちコースに関わる講義、宿題やグループプロジェクトはもうありません。これでとても負担が軽くなります。しかも、寒い冬が終わり、やっと春が来ました。もう5月なのでこれからどんどん暑くなるのかもしれません。でも寒い冬より全然まし。気持ちがうきうきしてきます。家族もだいぶ新生活に慣れ、落ち着いてきました。

今後の予定
当初希望していた、どこかの会社でのサマーインターンシップはあきらめ、この夏休みはGMUのリサーチアシスタントとして今取り組んでいる研究を続けさせていただくことになりました。お給料も少し上げていただくことになり、家賃だけでなく食費もカバーできそうです。もちろん夏休みなので履修すべきコースはないので、研究に集中できるので楽しみです。

0 件のコメント: