2009年5月12日火曜日

リラックス

昨日、2つあった期末テストの最後の一つが終わり、今日は完全にリラックスモードで過ごしました。夕食は家族全員で友達と一緒に、GMUキャンパス内にあるビュッフェスタイルレストラン「Southside」に行ってきました。このレストランは去年の10月ぐらいにオープンしたばかりの新しいもので、中に入るとキャンパスとは別世界のようです。ビュッフェスタイルということで全部食べ放題。サラダ、フルーツ、ハンバーガー、パスタ、ピザ、サンドイッチといったアメリカで定番のものから、日替わりの多国籍料理があったり、アイスクリーム、ケーキ、ビスケット、各種飲み物もあります。

ミールプランという前払い制でまとめて料金を払うと、寮に住む学生は一食5ドルで、オフキャンパスに住む大学院生は一食6ドルになります。通常料金は一食9ドルだったと思います。

味はそこそこで上記のバラエティなので、一食6ドルは結構お得だと思います。今日は久しぶりの外食を家族で楽しみました。子供達は無料でした。

明日は私のアドバイザ、Gomaa先生と朝からミーティング。この夏休みにおける研究の進め方/予定を議論します。明日から通常モードに戻り、研究に専念したいと思います。

2 件のコメント:

ぐっちー さんのコメント...

こんにちは。
しばらくBlogのupを見なかったのでどうしてるのかな・・と思ってました。
お元気そうでなによりです。
しっかし立派な食堂ですね~

Koji Hashimoto さんのコメント...

おかげさまで、みんな元気です。このセメスターは本当に忙しくて土日返上でいっぱいいっぱいでした。でも、もう解放されました。これから約3ヶ月の夏休みの間、研究だけでなく趣味のプログラミング等、いろいろと取り組みたいと思っています。

この食堂、凄いでしょう。誰かが「GMUはだんだん私立校みたいになってきた」と言っていました。授業料も毎年上がってるし。。。