2008年8月10日日曜日

出発!

いよいよ今日、ワシントンDCに向けて出発します!午後発のフライトで、現地時間で同じ日付の夜に到着予定です。

今日まで、親族の方々はもちろんのこと、先日までお世話になった職場の皆様、大学時代にご指導いただいた恩師をはじめとする先生方や同級生のみんな、サッカー仲間等々、多くの方々にお世話になりました。本当にありがとうございました。今まで皆さんに支えられて生きてきたんだと、今回の渡米をきっかけに痛感しました。

今後はこのブログによる状況報告や情報提供等をもってみなさんに少しでも恩返しできればと思います。

以下の写真は、退職した会社の同期入社の仲間からいただいた花束です。寄せ書きしてくれた色紙までいただきました。本当にありがとうございます!

到着の次の日、早速午前中にGMUの留学生センタであるThe Office of International Programs and Services (OIPS)に行き、種々の手続きをします。その後、Gomaa先生とランチの予定で、Research Assistantとしての今後の計画等をお話するはずです。この際、生活立ち上げに関することもいろいろとGomaa先生にお世話になってしまおうと考えています。Gomaa先生とは約2年ぶりの再会で、お会いできるのが非常に楽しみです。

それでは、行ってきます!

P.S.
出発までに留学準備についてブログを書いてしまおうと思っていたんですが、渡米準備に追われてしまい、まだまだ書ききれていません。残りは渡米後に書こうと思います。留学準備に関するエントリにはかならず「留学準備」のタグを付けますので、このタグを追えば留学準備に関する内容は今後もすべて読めると思います。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

無事到着したかな?
こっちはお盆休みでのんびりすごしてます。
いよいよチャレンジの始まりですな。
まずは家探し頑張って!
落ち着いた連絡下さい。
 サクランビ

Koji Hashimoto さんのコメント...

さっき無事に到着しました~!
やっぱり10時間を越えるフライトは、年齢的にきつくなってきました。
いよいよ挑戦が始まりましたよ。気負いせずに楽しみながら頑張りたいと思います!