2009年6月2日火曜日

新しい研究室

去る4月中旬、私が所属するDept. of Computer Scienceを含む、The Volgenau School of Information and Engineeringの新しいビルEngineering Buildingが完成し、引越しをしました。以前の研究室があったScience Technology IIの建物より、さらに3分ほどバス停から遠くなってしまいました。利点といえば、学生は無料で利用できるスポーツジムが目の前になったぐらいです。。。

新しい研究室
以下の写真が新しい研究室の中の様子です。落ち着かない床の模様。以前の研究室の住人がそのままこの研究室に引っ越しました。現在、約9人でこの部屋を使っています。以下が私の机です。とにかく、この新しい研究室は快適ではありません。第一にパーティションがないので一切プライバシーがなく、集中できません。しかも、以下の写真でお分かりのように、私が座ったときに右側の机に座っている学生は私のほうを向いているんです。気になって仕方がありません。
自宅に24インチのモニタを購入したので、正直、居心地の悪いこの研究室よりも自宅のほうが遥かに集中できるのが現状です。幸い、パーティションを買って設置してくれるという話になっていますが、いつになることやら。

0 件のコメント: