2009年6月1日月曜日

Great Country Farms

先日の日曜日、イチゴ狩りをしに、Dulles国際空港から北西に車で30分ほど行ったところにある、Great Country Farmsに行ってきました。好天に恵まれ、とても気持ちよかったです。
このGreat Counrty Farmsは、イチゴだけでなく季節に応じてブドウ等の他の果物のPickingもやっているようです。また、そのような果物狩りだけでなく、豚や牛、鶏、うさぎといった動物と触れ合える場所や、巨大なトランポリンや迷路、滑り台といった遊具もたくさんあり、子連れの家族にはもってこいの場所です。また、Fairfaxという都会からほんの1時間車で走っただけのところでありながら、大自然に囲まれていて、とても癒されます。
Strawberry Jubliee U-pick Festival
昨日はイチゴ狩りのフェスティバルをやっていて、バンドの生演奏やパイ早食い競争等のイベントをやっていました。このフェスティバルは今週末もやるみたいです。

肝心のイチゴは。。。
上記のように、いろいろと子供が喜ぶものがたくさんあって、とても楽しんだのですが、肝心のイチゴ狩りで採れるイチゴはちょっといまいちでした。以下の写真でお分かりのように、日本で考えられないような放置されたイチゴたち。雑草もぼうぼうです。これではおいしいイチゴはできないのでは。。。

0 件のコメント: