2008年9月9日火曜日

2008 Fallセメスター開始

いよいよ8月25日(月)から2008年度Fallセメスターが始まりました。といっても私が登録した講義は水曜日と木曜日なので、この日から講義があるわけではありませんでした。

前の週までは夏休み中とあってFairfaxキャンパスには人がまばらでしたが、この日は学生であふれていました。

AAA加入
Welcomeイベントとして、たくさんのテントが立ち並んでいました。学生による各種団体をはじめ企業のテントもありました。私は、加入したいと考えていたAAA(アメリカ版JAF)のテントを見つけたので、その場で加入しておきました。これで自動車のトラブルに会った際もちょっと安心。年間家族契約で約60ドルでした。

Social Security Number取得申し込み
この日は講義がなかったため、午後からSocial Security OfficeにSSN(Social Security Number)の取得申し込みに行きました。この申し込みに必要な書類を揃えるのに、Fairfaxキャンパスで1週間以上費やしてしまいました。毎度毎度、奨学金をもらう留学生がやることなので、システマティックに対応してくれればよいのに、あっちこっちの建物に行かされサインを集める必要がありました。

Research Assistantとしての仕事はいつから?
今回、Research AssistantとしてGomaa先生に8月25日から雇われていることになっています。ところが、この日までに机やパソコンが与えられていませんでした。Software関係のResearch Assitantが入る部屋(Software Engineering Lab.)が引越し中だったからです。結局、次の日の火曜日にGomaa先生から電子メールをいただき、水曜日に自分の机とパソコンを与えていただきました。

0 件のコメント: