2008年9月22日月曜日

決意新たに

渡米後、2008年度Fallセメスターが始まって約1ヶ月が経ちました。思い返すと、たくさんの事があって、とても慌しい1ヶ月でした。その間、多くの人に出会いたくさん助けていただきました。おかげさまで、ある程度生活が軌道に乗りつつあります。

また、日本に居た頃には、たくさんの先輩、同僚、仲間に支えられ送り出してくれました。

そして、たくさん助けてくれているのが私の家族です。遠く離れてみて改めて家族の大切さを痛感しています。私の家族、私の両親、私の兄弟、私の親戚、みんなに支えられて今の自分があります。どうやって恩返しすればよいのか。遠く離れてしまっている今は何もできないでいます。

結局、今の私には、一生懸命頑張ってベストを尽くして研究/クラス/就職活動等に励むことが、みんなに対する恩返しであって、私の家族が喜んでくれることだと思いました。

というわけで、決意を新たに、これからの毎日に挑んでいきたいと思います。

0 件のコメント: