2008年10月27日月曜日

船便到着

先週の水曜日(10月22日)に、日本から発送していた船便が到着しました。9月の頭に発送したので、約1ヶ月半で届いたことになります。2ヶ月はかかると聞いていたので、結構早く届いたことになるでしょうか。

クロネコヤマトの海外引越しサービスを利用しました。箱14個で約14万円です。箱物以外のものが一つでも混じると値段が跳ね上がるので、家具類は全部送るのをあきらめました。また、現地で買えるものは極力送らず、日本でしか手に入らないようなものに厳選して、妻が非常に丁寧に梱包してくれました。おかげで、和食器等の壊れ物も一切壊れずに無事に届きました。

土鍋や冬物衣類等、とてもありがたいものばかり。これでようやく生活レベルが標準になったような気がします。

なお、米国での配達は、日本人スタッフが一人でやってきて、15分ぐらいで終わりました。

0 件のコメント: