2008年10月24日金曜日

Flu Shots

昨日、インフルエンザの予防接種を受けました。学生は$15、教員は$20。とてもリーズナブルです。

初体験「痛くない注射」
皆さんもそうだと思いますが、私も注射は嫌いです。もちろん痛いから。刺される直前に「注射は嫌いだなー」と言うと、「私はとても上手だから大丈夫」とお医者さんは自信満々です。単なる軽い会話なので真に受けてはいなかったのですが、びっくり、本当にまったく痛くありませんでした!生まれて初めての経験です。どうやってやったのか謎です。

紅葉
あっという間に秋が来ました。というか、朝晩は4度とか5度で冬みたいなものです。とても寒いです。嫌な季節になってきました。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

昨日話題になんたんだけど、海外には紅葉を見て楽しむという文化はあるのだろうか?
米国はどう?
サクランビ

Koji Hashimoto さんのコメント...

ありますよ!今度紹介しようと思っているんですが、GMUの留学生を対象にいろいろな活動をしてくれているFriendsInDeedという組織のイベントの中に、3代目米国大統領Thomas Jeffersonの家に行こう、というものがあったんですが、そのイベントの目玉の一つが「紅葉を楽しむ」というものでした。