2008年10月11日土曜日

Fenwick Library

GMUのFairfaxキャンパスには主に2つの図書館があります。そのうち、Fenwick Libraryを先日初めて利用しました。技術書がいっぱい
とりあえずWebサイトで検索し、お目当ての本を探しに行きました。5階建ての5階にあるということで足を運ぶと、そのフロアにはコンピュータ関係の本が満載!ちょっと興奮してしまいました。時間がいくらあっても足りません。これらのうちの何冊を読み終えることができるのやら。結構新しい本も入っていたので、どうやら自腹で本を買う必要はなさそうです。貸し出し期間は基本的に1ヶ月半。延長ももちろん可能です。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

蔵書がたくさんあるなんて
大学らしくていいですね。
こちらは1期目の臨床実習が収束傾向で
少し余裕が出てきました。
といっても先週は徹夜2回と、
この歳にはこたえました@@;;
こちらは論文誌・学会誌が病院に
過去10年分くらいおいてありました。
成書はありません。
なぜかというと、成書になった時点で
情報が古いんだそうです・・・
実習地では過去10年分の文献を
徹底的に調査するように指導された
ので、これからは新刊のみを
フォローしていけばよさそうです。
って自分のことばかり書いてしまい
ましたね^^;
って、ここ2ヶ月自分のことで精一杯
だったからなあ。。。
はっしーもがんばって!!!

Koji Hashimoto さんのコメント...

ぐっちーさん、コメントありがとうございます。
そういえば実習中でしたね、お疲れ様です。体調はどうですか?徹夜はもう無理ですよねー。
ぐっちーの分野では過去の事例は特に重要でしょうから、文献調査は必須ですよね。ほんまに、いくら時間があっても足りないですよ。
あ、僕も自分のことで精一杯です。来週、中間テストがあるので、今週末はこもりっきりです。(といいつつ、今朝はCJと食事をしましたが)
今日はこれからひたすら教科書を読みます。ユースケースモデリングのテスト。英語が心配。。。

ぐっちーもあともう少し、実習がんばれ!